西神南の相談できる矯正歯科医院として

みなさま、こんにちは。

早いもので、当院は開院してから今月で4ヶ月目を迎えます。

開院時からなんと600名を超える患者様にご来院いただきました。一般的な平均では300名ほどですので、倍以上の患者様にご来院していただけたということになります。まだまだ至らぬ点が多く、みなさまにはご不便をおかけすることも多いとは思いますが、より一層改善して、地域で安心して相談できる歯科医院を目指したいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します

昨年の開院時は思い返すと本当に様々なことが重なりました。その中でも最も重大なものがかねてより開院と同時期に行いたいと考えていた矯正歯科の認定医の取得です。私が所属しております日本矯正歯科学会では年1回の認定医取得試験が行われます。日本全国で歯科医師は10万人以上おりますが、矯正歯科を標榜する歯科医師数は約27,000人と言われております。そして、その中で日本矯正歯科学会認定医の取得者数は約3,300人です。昨年、その試験に無事合格できました。試験は1次試験と2次試験とに分かれており、そのどちらもが開院前後に重なったので、その試験準備がどのようなものだったのかはみなさまのご想像にお任せ致します。

当院は矯正治療の専門医院としての責任をもって診療を行います。もちろん、むし歯治療、歯周病治療、入れ歯治療といった一般的な歯科治療も全て行うことができますので、皆さま安心して一度ご来院いただけますと幸いです。